

【リチュア】

なうなうなうー

こんばんはーナッツなのー☆

というわけでデッキレシピ投下ー

【(パチュ)リチュア】
モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
黄泉ガエル
リチュア・チェイン
リチュア・アビス
マンジュ・ゴッド×3枚
フィッシュボーグ-ガンナー
トラゴエディア
シャドウ・リチュア×2枚
ジェネクス・コントローラー×3枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
イビリチュア・マインドオーガス×3枚
D-HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(13枚)
おろかな埋葬
高等儀式術
月の書
儀式の準備×3枚
リチュアの儀水鏡×2枚
ブラック・ホール
サルベージ×2枚
サイクロン×2枚

罠(5枚)
狡猾な落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬


ちょっと前に構築したいわゆる【狡猾リチュア】
必須固定カードが少ないからわりと自由に組めますー

パチュリチュアにおける特徴の一つにアド損をしない連続儀式召喚があるんだけどこれはわりとそれを狙った感もあったりなかったり。

クラゲちゃんイカちゃん来たらもっといい感じになりそう・・・?w

あとは個人的にだけどリチュアにおいて《D-HERO ディアボリックガイ》はわりと重要で常に墓地において使用できる状態にしておきたいです。

このデッキだと仮に《D-HERO ディアボリックガイ》が1体墓地に居る状態で引いてしまっても《イビリチュア・マインドオーガス》で戻すことが出来るので腐りにくいです。

☆6なので《リチュアの儀水鏡》のコストにしてもよし、ジェネコンとシンクロしてもよしと使い尽くしてあげちゃいます><

来期も【リチュア】でかっとビングなの!!☆


Qエクストラデッキは(ry
Aもう私、何も怖くないっ

守矢神社の信仰集めなのー


【魔轟神獣】

【上級モンスター 2】
THEトリッキー×2

【下級モンスター 22】 
魔轟神獣ケルベラル×3 魔轟神獣ガナシア×3 魔轟神獣ノヅチ*2 魔轟神レイブン 魔轟神獣チャワ×3 魔轟神獣クルス×3 魔轟神獣グリムロ×3 召喚僧サモンプリースト レスキューキャット クリッター Xセイバーエアベルン 

【魔法 11】
大嵐 大寒波 ハリケーン サイクロン 貪欲な壷×3 ライトニングボルテックス 精神操作 洗脳ブレインコントロール  おろかな埋葬

【罠 7】
サンダーブレイク×3 砂塵の竜巻×2 天罰×2


【エクストラデッキ】
魔轟神獣ユニコール*2 魔轟神レイジオン*3 AOJカタストル 氷結界の龍ブリューナク ゴヨウガーディアン ブラックローズドラゴン エンシェントホーリーワイバーン アーカナイトマジシャン スターダストドラゴン メンタルスフィアデーモン 氷結界の龍トリシューラ 魔轟神レビュアタン


以下解説らしきものとか



»続きを読む

【フルモンスター(闇光)】

【上級モンスター13】
トラゴエディア ダーククリエイター*3 ダーク・アームド・ドラゴン 冥府の使者ゴーズ 邪帝ガイウス*2 カオス・ソーサラー サイバー・ドラゴン*2 サイコショッカー*2

【下級モンスター 27】
ライオウ*2 黒薔薇の魔女*3 次元合成師*2 墓守の偵察者*3 オネスト*2 A・ジェネクス・バードマン*3 クリッター 星見獣ガリス*3 ゾンビキャリア ライトロード・ハンターライコウ*2 カイクウ*2 D.D.クロウ*3




【フルモンスター】または【シルミル】と呼ばれるデッキ
魔法・罠カードが入っていないのが特徴。

今回は光と闇を軸に組んでいる。このタイプのデッキはホント様々なパターンがあるからこれはほんの一例。
ホントは別の構築で考えていたけど持ってるカードで組んだらこうなったのは内緒w
闇比率を高めにしたことでダーククリエイターを出しやすくする。

もちろん【シルミル】らしくガリスバーンも強い。ベヒーモスを入れたタイプにすればバードマンと合わせてバーンだけでかなり削れるほどになる。

シンクロパターンは
黒薔薇の魔女+ガリス=7
墓守+バードマン=アーカナイト
ガイウス+バードマン=クロキシアン

などが狙える。サイコショッカー採用も主にクロキシ出しやすくするため。

他には【ドリル】のギミックを取り入れたタイプも考えていますがまだ未完成のためまた今度。。




よろしければ1クリックお願いします。

【SDF】

【SDF】-スーパードローフォーチュンレディ-

【上級モンスター 8枚】
Sinスタダ×2 バルバロス*2 ダルキー×3 トラゴ*1
 
【下級モンスター 11枚】
ライティー×3 ウォーテリー×3 ファイリー バードマン×3 ウインディ

【魔法 11枚】
フューチャーヴィジョン×3 フォーチュンフューチャー×3 テラフォ×2 魂の開放 闇の誘惑 サイクロン
ディメンションマジック*1

【罠 9枚】
神宣×1 強制脱出×3 激流×1 奈落*2 天罰 スタロ×1



【メモ書き程度】
【SDF】スーパードローフォーチュンレディー
ライティー→ウォーテリーの大量ドローするデッキ←ここポイント
回れば手札10枚くらいになることもあるが事故ると何も出来ずに終わるどうしようもないデッキ。
バードマンの登場によりシンクロ可能に、狙い目はグングニールとクロキシアン
基本的にスターダストは3枚使いきる 
いざとなればSinダストを戻してバードマンとかいう荒技で無理やりシンクロも可能。

とりあえず余ったカードで適当に組んだから見直してみると構築めちゃくちゃな気がする・・・
あまりネタデッキという言葉は使いたくないがネタと言わざるを得ないデッキになってしまった><

どうしてもライティーを引くか引かないかで勝率に差が出てしまう。
ライティー引ければ大抵勝てるが、引けないとジリ貧になって負けることが多い。

【ドリル】

【上級モンスター 5枚】
椿姫ティタニアル トラゴエディア クイックシンクロン×3 

【下級モンスター 18枚】
ダンディライオン×2 ジェネクスニュートロン×3 Aジェネクスバードマン ヴォルカニックバレット×3 BF疾風のゲイル 魔轟神キャシー ローンファイアブロッサム×2 レベルスティーラー 終末の騎士 デブリドラゴン×2 クリッター

【魔法 8枚】
ライトニングボルテックス 貪欲な壷×2 おろかな埋葬 サイクロン 精神操作 洗脳ブレインコントロール 大嵐

【罠 9枚】
やりくり上手×3 強制終了×3 ミラフォ 激流葬 スターライトロード



いろいろなギミックを突っ込んでみたデッキ。クイックシンクロン→ドリルウォリアーからのモンスター再利用を軸にする。
ドリルの性質上フィールドが無防備になることがあるため、綿毛トークンやレベルスティーラーを出来るだけフィールドに残すことで攻撃をなるべく通さないようにする必要があります。

トリシューラを出せるようにデブリ採用。
トークンがよく湧いてくるのでトリシューラ意外も出しやすい。
もちろんロンファやダンディ釣って黒薔薇出すことも忘れずにー
おろ埋ダンディデブリでトリシューラ+トークン2ができるが、そうそう決まることはないので出せれば出す感じでいいと思う。

他はドリルウォリアーやクイックシンクロンと相性の良さげなカードを入れてみた感じだから、使ってみて合わなければ他のカードにするといいかも。

正直スタロをInするかどうかは考えたケド、強制終了とスティーラー他を結構並べるデッキでぶっぱ系やゴトバなどを止めたいから1枚入れてる。
特に強制終了は相手からしたら早く割りたいカードだと思うから守れるカードは必要だと思った。

弱点は除外とかスキドレ系デッキ。
トリシューラが出てからは墓地からキーカード除外されることも結構多いので、気をつけたいところ。
ドリルを除去されるのに弱いのはいわずもがな。。


よろしければ1クリックお願いします

アクセスカウンター

プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
<性別>
男じゃないと早苗さんが困る。

<住んでる所>
東京に近い埼玉県在住・・・
ホントは守矢神社に居候中。

<趣味とか好きなもの>
遊戯王のほかには、東方やらポケモンやら仮面ライダーとかアニメに興味があったりします。DMとかバトスピも少々。。
話合う方は是非!w


<好きな人>
早苗さんは俺の嫁・・・ちなみに妻であり彼女であり女房でもあり家内でも恋人でもあったりする。
他緑髪の女の子が好きとか言う噂が・・・

<最近の一言>
『わかってもらおうとしないのに』
『わかってもらおうとするなよ』

ツイッター

早苗さんのお告げ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

押してくれたら守矢神社のご加護があるかも!?

FC2Blog Ranking

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

