

明日から合宿!!

なのっ☆

こんちわー ナッツなのー

明日から合宿行ってきまーす。2日~6日まで。
なんの合宿かと言うと・・・なんだろね?

ツイッターでしょっちゅう呟いているのでそっちでも見てればいいかと。

きっと遊戯王してたりモンハンしてたり人狼してたりでもしてるんじゃないですかね。
4泊5日!!果たして一体何が起こるのか!?


次にお会いするのは9月7日!!たぶん!!
合宿記事書くよきっとうん。


コメ返ー


»続きを読む

書くよー超書くよー

しかし書くことなんてなかった。

こんばんはー ナッツなのー

ちょいと試したいことあったから適当に更新。

《スターダスト・ドラゴン》の裁定について。

Q:手札から《死者蘇生》を発動したところ、《真六武衆-シエン》の効果をチェーンされました。このカードの効果で、《真六武衆-シエン》の効果を無効にして破壊できますか?
A:いいえ、できません。(11/08/17)

Q:《ニュードリュア》の効果に対し無効化を行いました。この時《ニュードリュア》は既に墓地にある為《ニュードリュア》を破壊することはできませんが、エンドフェイズにこのモンスターを特殊召喚できますか?
A:無効にする事は出来ますが、エンドフェイズに特殊召喚出来るかは調整中(11/08/24)

とりあえずこんな感じ。

「無効にして破壊する」に対して《スターダスト・ドラゴン》が使えなくなった。
墓地で発動する破壊効果に対して効果を発動した場合、蘇生出来るのかが調整中。

ぶっちゃけ言うほど弱体化したってわけじゃない。
今までそんな場面にあったことなんてそんな数あったわけじゃない。

とりあえず調整中はやめて欲しいな・・・

そんなわけで、また明日なのー!

追記コメ返です。

»続きを読む

生存報告&立川CS

ぶろぐ復活・・・!

はい、というわけでお久しぶりです。

とある事情とあらゆる事象により更新停止していたこのブログ・・・
9月からきっと更新するよ!!

久しぶりで書きたい事色々あるけどまぁちょっとずつ書いていくよたぶん。
今ハマってる暗黒界の理論とか物凄く書きたいし。ていうか半分くらい書いた。
箇条書きのメモ状態だから載せるかどうかは今後次第。。


さてさて、話変わって8月29日の立川CSについて。

26日から紅魔お兄様のお家に行って調整してそのまま行きました。
その間色々ありましたが・・・色々ごめんなさいでした。

そうそう、ブロともになっているSUWAちゃんも来た!
暗黒界布教しておいた。

そんなわけで立川CSレポ書いときますの。


使用デッキ:暗黒界

1回戦目:【デブリジャンド】
1本目:こちら後攻。カードガンナーのダイレクト通してトラゴ出す。
クリッター切ってカードガンナーゲットして効果使うもダスト剛健雷
・・・まぁこんなもん
カーガンで殴ったら向こうもトラゴ。お互いトラゴビートだったけどトラゴを流してグラファでビートしたけど、開闢&エイドで突然死した。

2本目:グラファで3回殴って終わり。

3本目:ダストシュートでゴーズ抜かれる。
ワンフォーワンからダンディ切られてトリシューラ作られて負け。
先行ダストシュート、ワンフォーワン、デブリ持ってるとかずるい;;

×○×


2回戦目:【墓地BF】
1本目:後攻スタート。カーガンダイレクト通してトラゴ出す。
理想の流れでグラファ出してグラファビートして勝ち。

2本目:ハンドがダムドゴルドグラファグラファとか死んでた。
相手は終末ゼピュロス決めてた。
ダムド降ってきて投了フェイズ。

3本目:門とグラファでアド取りまくってた。
ゴトバありそうだったから4伏せ+門でスターライトロード構えてみたら嵐飛んできたからそこに合わせた。スタダは奈落に落ちた。
相手の場がアームズのみになったところで相手投了。
最後なんか相手ライフ計算ミスってたみたい。

○×○


3回戦目:【旋風BF】
1本目:先行スタート。剛健でめくれたダストシュート加えてトマトと一緒にセット。
相手のハンドのゲイル戻した。ダストシュート持ってた。
ダストシュート喰らってスノウ戻される。
その次のトップが手札抹殺でそのままテンポ維持して勝ち。

2本目:スターダスト立てられた。この試合はこれに尽きる。
ブリザから釣ってきたゲイルに半分にされたホープで殴りに行ったとかさすがに弱い。
ていうかエクストラにパール入れてなかったのが・・・きついわぁ・・

3本目:門とグラファでアドとる。
ブリューナク&ブラストで致死ダメージ貰うけどブラックホール持ってたから返せた。
持ってなくても門2枚目あったから勝ってた。


○×○


4回戦目:【アンデ】
1本目:クリッターセットから入ったのがまずった。
ゴブゾンリリースガイウスされた。
ダストシュートで手札見て手札が転移1枚ゾンキャリヴェーラーだったから無理矢理ダムド通して神宣セットでターン渡した。転移トップしてた。負けた。

2本目:なんかトラゴ出してグラファ出してたら勝った。

3本目:アグレッシブ魂を削る死霊。
暗黒界相手に死霊2体ダイレクト通しにくるとか強い。。
ちなみに落ちたのは剛健とグリン。
グラファ2体立ててみるも死霊と共にブラホで流される・・・
その後虚無魔人が降臨してトラゴ蘇生使えずに負け。

×○×

結果2-2

さすがにこれは弱過ぎる。
【(TG)代行天使】に当たらなかったなー

ちなみに優勝はTG代行でした。
強いな天使。

色々なデッキと当たれたし強い人とも当たって参考にもなったし弱点も見えたし、この負けを次に生かしたいですね!!


あー

9月から更新再開するとか書いたけど9月2日から合宿だから早速無理やん。
9月6日までの予定なので9月7日に合宿記事書くよー!

ほら、こうして書く宣言しておけば忘れないよーたぶん。

暇と余裕があったら携帯から合宿中にも記事書く。


というわけで再びよろしくなのー




特にすることもなく

大会出てきましたー

簡易レポ
使用デッキ:暗黒界


1回戦目:墓地BF

1セット目:週末で殴られたの通して、グレファー警告で止めて、週末で殴られたって書いてある。
バック剥がしてグラファビートで勝ち。

2セット目:グラファが相手のシロッコ&アーマード集約で2回ほど殴られてる。
そして相手のライフが6100から0になってる。なんでだっけ。

○○


2回戦目:暗黒界@萩
1セット目:あいてのぐらふぁ強くてわたしは死んだ。

2セット目:あいてプレミって勝ち。

3セット目:幽閉奈落を釣って安全にグラファを繰り出し勝ち。

×○○


3回戦目(準決勝):次元剣闘@少年君
1セット目:どう考えてもプレミ・・・プレミなければわからなかった。
とりあえずメイン裂け目はキツかったw

2セット目:グラファびーと強し。

3セット目:なぜかデッキ切れして負けた・・・

×○×


4回戦目:ガエル帝@ちゃば
1セット目:安定のグラファである。

2セット目:驚きのクエーサーで負けた。

3セット目:ハンド把握しつつみょんみょんして勝った。

○×○

結果:3位

身内ばっかと当たった。
メイン次元は考慮してなかった・・・

こういう日もあります。

大会後は萩相手に暗黒界やら六武やらデブリダンディやらすぐるんスタン使って相手して貰ってた。

メインの構築を少しいじってみたり。
サイドはまぁわりといい感じになったのではないかと。
まだまだ調整するけどねん。





リハビリなう

また2週間空きましたね。

こんにちは、ナッツです。

要するに・・・2年生って思った以上に忙しいのね。
レポート4つイエーイ。。

そんなことより遊戯王したいですね。
忙しい忙しいと言っても土日しっかり遊戯王してるあたり単純にブログ書く気ないだけなんでしょうねたぶん。
ブログ巡回も前ほどしなくなりましたからねー・・・

んー・・・
化学のレポートが毎週毎週あって正直文章書くのに疲れてるんだね。
まぁろくに書いちゃいないけどもw

そうそう、レポートってたいてい返されるんですよ。
つまり再提出ってことです。

んで、再提出のレポートの直せって書かれてある部分を見てみると、なるほどたしかに論理的におかしなところがあったり説得力に欠けている考察だったり・・・

普段から説得力のある発言は心がけたいね。
説得力を持たせるための理由だって必要。

説得力のない考察なんてなんの意味ももたないからね。

・・・と、毎回直されるレポートの考察を見てそんな風に考えたり。

はぁ・・・そんなこと考えててもレポートは減らない。。

頑張りましょー

では今日もこの辺で!
次は2週間も空けないようにするっ!



アクセスカウンター

プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
<性別>
男じゃないと早苗さんが困る。

<住んでる所>
東京に近い埼玉県在住・・・
ホントは守矢神社に居候中。

<趣味とか好きなもの>
遊戯王のほかには、東方やらポケモンやら仮面ライダーとかアニメに興味があったりします。DMとかバトスピも少々。。
話合う方は是非!w


<好きな人>
早苗さんは俺の嫁・・・ちなみに妻であり彼女であり女房でもあり家内でも恋人でもあったりする。
他緑髪の女の子が好きとか言う噂が・・・

<最近の一言>
『わかってもらおうとしないのに』
『わかってもらおうとするなよ』

ツイッター

早苗さんのお告げ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

押してくれたら守矢神社のご加護があるかも!?

FC2Blog Ranking

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

